カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

寒い日にはイイね!

3歳の娘に一緒に遊ぼうと言うと、軽くあしらわれるカピバラパパです( ̄▽ ̄;)



パパは、子供の頃から病気がちで、好き嫌いが激しく、小学三年生まで体重も20㎏しかありませんでした。(今は、食べれる物ならなんでも食べます)



そんなパパですが、子供の頃から好きなのが麺類でした。



今でも、ラーメン・うどん・パスタ・そば(実はそば殻アレルギー)など毎日でも、毎食でも大丈夫です。



先日、お姉ちゃんの小児科の帰りに、お昼に何が食べたい?って聞いたら、寒いから温かいおうどんが食べたいと言うので、地元の有名店のもへいじさんに行って来ました。


f:id:TOMOkun:20180122221701j:plain

もへいじさんは創業40年以上の本格手打ちうどん屋さんです。

平日のお昼には近くにお勤めの人や地元の人で行列ができることもあるんですよ。

休日は観光客や近隣の町から来る人で混んでます。



そんなもへいじさんは、後継者育成のため、昨年末から休業していたのですが、1月22日から再開しています。



店内はテーブル席、カウンター席、お座敷があります。
テーブル席やお座敷にも子供イスがあるので、お子さま連れでも安心です。


店内の様子
f:id:TOMOkun:20180122232456j:plain



お座敷
f:id:TOMOkun:20180122232506j:plain



メニュー
f:id:TOMOkun:20180123003158j:plain


f:id:TOMOkun:20180123003834j:plain
定食にはミニうどんがついてますよ。



お姉ちゃんが頼んだのはコレ↓
f:id:TOMOkun:20180122232902j:plain
ちびまるうどんおやつ付き610円


パパはコレ↓
f:id:TOMOkun:20180123003652j:plain
カツ丼定食1080円



ちびまるうどんには、海老天に巻き玉子にかまぼこ等々ボリュームがあり、お菓子もついて、お姉ちゃんは満足してました。



パパは、もへいじさんではいつもカツ丼定食です。カツも衣がカリッとサクサクでお肉も柔らかくて美味しいです。うどんも手打ち独特のコシがあり、スープも出汁がきいてて最後の1滴まで飲み干しました。



もへいじさんは再開しましたが、当面の間は、一品料理とお蕎麦はお休みのようです。
営業時間も11時~15時で、夜の営業はお休みするそうです。
定休日は木曜日です。



寒い日でしたがお姉ちゃんとランチデートができて、お腹も心も温かくいっぱいになったカピバラパパでした。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。



今日はここらへんで、おしまい。