カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

食香房 とうじ

こんにちは\(^o^)/


ショートカットよりロングヘアーの女性がタイプなカピバラパパです。


今回は、初潜入の「食香房とうじ」さんにママと行って来ました。

f:id:TOMOkun:20180228232624j:plain


とうじさんは、洲本市のイオンの前の旧カネボウ跡地のアルチザンスクエア1Fにあります。

f:id:TOMOkun:20180228232726j:plain
昔のレンガ造りのままの外観がオシャレじゃないですか?


入り口の前にメニューがあるので初めて入る時に参考になりました。

f:id:TOMOkun:20180228233309j:plain


店内は、二人掛けのテーブルと奥に四人掛けのテーブルもありました。

f:id:TOMOkun:20180228233523j:plain


パパがオーダーしたのはコレ↓

f:id:TOMOkun:20180228233720j:plain
海鮮丼セット(^o^)地元、淡路島の魚を使ってるので、その日の漁や時季によって魚は変わるそうです。


メインの海鮮丼は、もちろんのこと、味噌汁や小鉢、付け合わせにも気を使ってるのが伝わる料理でした。


ママがオーダーした鶏のトマト煮込みの写真を撮りわすれた(ToT)


とうじさんは、昼はプレートランチをしてて、夜は居酒屋をしてるみたいです。


パパは、とうじさんの料理が気に入ったので、ママにナイショで2日後に再潜入しました(^w^)


f:id:TOMOkun:20180228235149j:plain
唐揚げ定食(^o^)v


とうじさんの定食は釜炊き雑穀ご飯が出るので、料理が出てくるまで約15分かかりますが、急いでる人には無料で釜炊き白ご飯に変更できます。


淡路島の名産の玉ねぎのスライスは、食べ放題です。


シャキシャキで甘味のある玉ねぎに、特製ドレッシングを掛けてパパは、2回おかわりしました。


2日とも、ランチタイムだったのですが、女性客が多く直ぐに満席になってたので人気のお店です。


今度は、友人と居酒屋タイムに行きたいと思ったカピバラパパでした。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。