カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

洋菓子のヒロタ

こんにちは\(^o^)/


花より団子のカピバラパパです。


今日は、洋菓子のヒロタさんをご紹介します。


あなたは洋菓子のヒロタさんを知っていますか?


パパは、昨日のプロ野球オープン戦の帰りに神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅の改札前にある洋菓子のヒロタさんで家族にお土産を買って帰りました。
f:id:TOMOkun:20180310014308j:plain


洋菓子のヒロタさんは、「シュークリーム」で有名な洋菓子店です。


しかも、大阪の福島区で創業された関西生まれの洋菓子店です。(現在、本社は東京に移転しています)


ヒロタさんは袋にも印刷されてるように1924年(大正13年)創業の90年以上続く老舗洋菓子店なんです。


第二次世界大戦後には、マッカーサーさんに誕生日ケーキをプレゼントして、日本で唯一感謝状を貰っています。


店名の由来は、創業者の廣田定一さんのヒロタからつけられてます。(想像通りでした。)


ちなみにフィギュアスケート無良崇人選手が、ヒロタさんのアイススケート部所属でしたが2018年3月16日に引退発表し、今後はプロとして普及活動や後輩の育成に力を注ぐと述べています。


パパが今回買ったお土産は、「北海道生クリームシュー」です。
f:id:TOMOkun:20180310090528j:plain
パパは生クリームが大好きなので(*^^*)


f:id:TOMOkun:20180310090742j:plain
娘たちには、ちょっと大きかったです。


f:id:TOMOkun:20180310093612j:plain
生クリームもギッシリ入ってます。


f:id:TOMOkun:20180310091032j:plain
一口食べてみると北海道産の生クリームのコクと風味と柑橘系のほのかな香が口の中いっぱいに広がり、溶けるような口当たりでした。


あなたも食べたくなりましたか?


近くに店舗が無いけど食べたくなったあなたには、ヒロタさんのオンラインショップもオススメしますよ。


ママと娘たちも大満足で喜ぶ顔が見れて幸せなカピバラパパでした。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。