カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

カレーパンタジスタ

こんにちは\(^o^)/


CoCo壱番屋では、ビーフカツカレーにトンカツをトッピングするカピバラパパです。


あなたは、「カレーパンタジスタ」を知ってますか?


パパは、今年1月にカレーパンタジスタ検定に合格してカレーパンタジスタになりました。


カレーパンタジスタ検定は「カレーパン協会」が2013年から実施しているカレーパン愛を試すことができる検定です。


パパは、元々カレーパンが大好きで、この検定を知り挑戦して見事に1発合格しましたv(^w^)v
f:id:TOMOkun:20180315223427j:plain


カレーパンタジスタの合格率は約7割で2017年11月末で3000人を超えました。


カレーパンタジスタ検定には、カレーパン協会のHPから無料で受ける事ができますよ(^o^)


検定は、年齢、性別、国籍は関係なくカレーパンに対する愛があれば誰でも受けれますし、諦めなければいつかは合格すると思いますよ(^o^)v


カレーパン協会によるカレーパンの定義は、パンにカレーが包み込まれていて、焼くもしくは、揚げたりした惣菜パンの一種です。


内部のカレーは、キーマカレービーフカレー、卵入りでも大丈夫です。


カレーパンは、争いや孤独、貧困など色々な問題を優しく包み込み、食べた美味しさでみんなが笑顔を取り戻せる素敵なパンです。


でも憎しみだけは包み込むことができません。


憎しみは包み込んでも、幸せを感じられないからです。


カレーパンの起源は諸説ありますが、いずれも日本発祥とされ1927年の「名花堂 」現カトレアさんが有力説です。


パパは、コンビニやパン屋さんでは必ずカレーパンがあれば買って食べてますよ(^o^)


ちなみに今日のカレーパンはこちらです(^w^)
f:id:TOMOkun:20180316101501j:plain
ローソンさんで見つけた新発売のカレーパン(*^^*)


カレーパンはできたては、もちろんですが常温でも美味しく食べれるコンビニのカレーパンが増えてますよ。


あなたもカレーパンが食べたくなりましたか?


まだまだ、カレーパンタジスタとして未熟な新人ですが全国のカレーパンを食べたいカピバラパパでした。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。