カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

バオー来訪者

こんにちは\(^o^)/


足長スリーM(宮沢りえ観月ありさ牧瀬里穂)では、牧瀬里穂派だったカピバラパパです。


あなたは、バオー来訪者を知っていますか?


バオー来訪者は、荒木飛呂彦さんが週刊少年ジャンプに昭和59年の45号~昭和60年の11号まで連載された作品です。
f:id:TOMOkun:20180316121750j:plain


パパは正直、連載中は知りませんでした。


しかし、このバオー来訪者は、世界中に大人気の「あの作品の原型」です。


荒木飛呂彦さんの大人気作品といえば、ジョジョの奇妙な冒険です。


パパはジョジョの大ファンなので荒木さんの他の作品を読みたくなってバオー来訪者を知りました。


読んでみるとビックリですΣ(゜Д゜)


ジョジョの世界観の原型がすでに出来てるのです。


ジョジョの魅力の「奇妙さ」「スタンド」そして、「主人公のハート」です。
f:id:TOMOkun:20180316122005j:plain
f:id:TOMOkun:20180316122020j:plain


荒木さんの作品には、面白さと悲しみがストーリーに緻密に構成され、登場人物の関係性が巧みに組み込まれています。


パパは、ジョジョ好きを公言する人には、絶対!「バオー来訪者」を読むことをオススメします。


荒木さんの世界にハマってるカピバラパパでした。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。