カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

ニンテンドークラシックミニ・スーパーファミコン

こんにちは\(^o^)/


学生時代に部活をサボって、マリオカート大会をしていたカピバラパパです。


あなたは、ニンテンドークラシックミニ・スーパーファミコン(以下スーファミミニ)を知っていますか?
f:id:TOMOkun:20180319150701j:plain


スーファミミニは、1990年11月21日に、ニンテンドーから発売されたスーパーファミコン(当時、希望小売価格9800円+税)の復刻版として小型化されて、2017年10月5日に希望小売価格7980円+税で発売されました。
スーファミミニを使用する場合は別売の電源供給用のUSB機器が必要です。


パパは、学生時代に良い子にしていたのでサンタクロースに貰ってスーファミを持っていました(^o^)v


そんなスーファミも弟に渡り、いつしかなくなっていたので、スーファミミニの発売を知り、懐かしくなりママの誕生日プレゼントの名目で昨年に購入しました。


スーファミミニには、懐かしいソフトが20タイトルと未発売ソフト1本が内蔵されています。
f:id:TOMOkun:20180319151055j:plain


内蔵ソフト

未発売ソフト


昭和生まれのパパには懐かしく、平成生まれのママには逆に新鮮なソフトばっかりです。


スーファミミニの本体の大きさは手のひらサイズ。
f:id:TOMOkun:20180319154601j:plain


コントローラーは、当時のままの大きさみたいです。
f:id:TOMOkun:20180319154738j:plain


さっそく、マリオカートやストⅡをやってみました(*^^*)


まずはマリオカート(*^^*)
f:id:TOMOkun:20180319162113j:plain
アナログな画面が懐かしい(^o^;)

学生時代にやり込んだハズなのにΣ(T▽T;)
f:id:TOMOkun:20180319162324j:plain
f:id:TOMOkun:20180319162341j:plain
勝てない・・・(ToT)


気を取り直してストⅡ(^w^)
f:id:TOMOkun:20180319162454j:plain


波動拳は、出るけど昇龍拳が出ない(T0T)
f:id:TOMOkun:20180319162754j:plain
月日が経つのは恐ろしい(^o^;)


当時は、眼をつぶっても技が出てたし、
マリオカートヨッシー使いのTOMOやんと呼ばれていたのにΣ(T▽T;)


あなたも、懐かしくなりましたか?


久しぶりに懐かしいゲームをして、少年時代の気持ちと技が出なくて老化を同時に感じたカピバラパパでした。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。