カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

肉寿司

未だに自分のお腹の満腹感に気づかずに食べ過ぎてお腹を壊すカピバラパパです(^o^;)


パパは入院中に、退院したら食べたい物や行きたいとこリストを作ってました。


その中の食べたい物リストに最近、話題の肉寿司があります。


あなたは食べたことありますか?


回転寿司のネタにある肉寿司じゃないですよ(^w^)


パパの地元には、本格的な肉寿司のお店がなくて、先日の病院の帰りに三ノ宮の肉寿司のお店に行って来ました。


お店の名前は・・・
f:id:TOMOkun:20180208224808j:plain
「肉寿司」ってそのままやん(^o^;)


この肉寿司さんは、三宮駅から徒歩約3分で生田ロードを西に入った所にあり、2016年の10月にオープンしたお店です。


店内にはカウンター席が8席とテーブル席が22席あり、夏場はテラス席もあるみたいです。


パパは1人なのでカウンター席に座りました。


席に着くと、店員さんがメニューの説明をしてくれます。


こちらのお店では、馬肉、牛肉、豚肉、鶏肉、鴨肉があり、メニューの握りが二貫表示でも、お一人様だと一貫からでも握ってくれます。


パパは帰りは車も運転するのでウーロン茶と握りを数種類頼みました。


パパが席で料理を待ってる時に、お箸が無いなぁと思っていると店員さんがウーロン茶とお通しとお箸を持って来てくれました。


f:id:TOMOkun:20180210010917j:plain
こちらの肉寿司さんでは、お箸袋が実はお味くじになってるんです。


お味くじには割引券とかお得なサービスがあるらしいのですが、パパは普通の末吉でしたので箸袋はそのまま箸置きなりました(^_^;)


f:id:TOMOkun:20180210011434j:plain
赤身四種盛り


料理が来たらネタと食べ方の説明をしてくれるので絶対に聞いてくださいね。


自分が何を食べてるのか分からなくなるので(^o^;)


パパは聞いていても分からなくなりました(ToT)


f:id:TOMOkun:20180210011520j:plain
フォアグラ軍艦・雲丹トロ軍艦
ネタに下味がしっかりついてて、素材の旨味と相性がよく、何もつけないでもいただけました。


もっと、ゆっくり色々食べたかったのですが、帰りのバスの時間が来たのでしぶしぶお会計(ToT)


そんな辛そうなパパに店員さんがアメちゃんくれました\(^o^)/
(たぶん全員にあげてる)


f:id:TOMOkun:20180216163947j:plain


肉寿司さんはレシートもくれるので明瞭会計、パパは約2500円でした。


次は、馬刺しやローストビーフも食べてみたいと思ったカピバラパパでした。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。