カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

ダマールカレー

こんにちは\(^o^)/


カレーは飲み物だと思うカピバラパパです。


今回は、淡路島の南あわじ市にある「ダマールカレー」さんをご紹介します。


パパは、2回目の潜入です(^o^)v


ダマールカレーさんは南あわじ市の国道28号線の養宜上交差点の横にあります。
f:id:TOMOkun:20180328142428j:plain
※人員不足の為、しばらくは14:00までの営業だそうですΣ( ̄ロ ̄lll)


f:id:TOMOkun:20180328142447j:plain
徳島の有名なラーメン店の東大さんの隣にあります。


入り口には、どこかで見た事あるおじさんがΣ( ̄ロ ̄lll)
f:id:TOMOkun:20180328143147j:plain
実はダマールカレーさんは、大阪・新世界の元祖串かつ「串かつだるま」さんが地産地消をテーマにプロデュースしたカレー屋さんなんです。


店内は、カウンターとテーブル席があります。
f:id:TOMOkun:20180328143423j:plain
f:id:TOMOkun:20180328143439j:plain
カウンターの奥にもテーブルがありました。
トイレは隣の東大さんとの間に共同の様式トイレがありました。


メニュー
f:id:TOMOkun:20180328143646j:plain
f:id:TOMOkun:20180328143702j:plain
f:id:TOMOkun:20180328143712j:plain


パパは、土手焼きカレー・スープ付きトンカツエビフライをトッピングしました(^w^)
f:id:TOMOkun:20180328144020j:plain
f:id:TOMOkun:20180328145350j:plain


カレーは、一口食べるとパパには甘過ぎって感じたけど、二口、三口と食べると淡路島産の玉ねぎの甘さブレンドされたスパイスが程よく混ざり辛さが変化していくのでクセになりそうです。


だるま名物土手焼きも本家の新世界で食べる味噌の味と変わりませんでした。
カレーと混ざっても負けてないです。


トンカツは一口サイズ切ってくれてあるので、食べやすく柔らかく良かったです。


エビフライもだるまさんの串かつのようにクセがなくカラッと揚がってて、ソースをつけて食べたくなりました。


スープにも、淡路島産玉ねぎを使っており甘味のあるアッサリとしたあるスープでした。


パパがダマールカレーさんで気になったのは、2点あります(^o^;)


1つ目は、スプーンが少し深くて食べにくかったです(^_^;)


二つ目は、せっかくだるまさんプロデュースでソースもあるのだからトッピング類のフライ系は希望者には、お皿で提供するのもアリだと思いました(^_^;)
そうしたら大阪に行かなくてもだるまさんの串かつを淡路島でも味わえたのに・・・(^o^;)


ご飯の大盛も無料で出来るし、全体的には満足感しました(^o^)v


ダマールカレーさんデータ

  • 営業時間:11:00~22:00(21:30LO)

※人員不足の為、しばらくは14:00までの営業です。

  • 定休日:年中無休
  • 住所:兵庫県南あわじ市八木養宜上1029―50
  • 電話:0799―42―1313
  • 開店日:2015年3月20日


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。