カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

休暇村南淡路

こんにちは\(^o^)/


右利きだけどボーリングは左で投げるカピバラパパです。


今回は、ママと休暇村南淡路さんに温泉付きランチバイキングに行って来ました。
f:id:TOMOkun:20180307163450j:plain


休暇村南淡路さんは、兵庫県南あわじ市の福良にあります。
f:id:TOMOkun:20180307222525j:plain
f:id:TOMOkun:20180307222959j:plain
※駐車場からの景色


ランチバイキング会場は2階で予約をしてたので窓側の席を用意してくれてました。
f:id:TOMOkun:20180307223254j:plain
f:id:TOMOkun:20180307223310j:plain
福良の港が一望できました。


3月のランチバイキングのテーマはファミリーバイキングでお子様の人気メニューから大人まで楽しめる和漢洋の料理が30種類以上ありました。
f:id:TOMOkun:20180307224537j:plain


この日のオープンキッチンでは、目の前でシェフがラーメンを作ってくれて具材はお好みでトッピングできました。


淡路島の食材や目の前の福良港で水揚げされた魚介類を使った料理もありました。


淡路島の玉ねぎを使ったサーモンのカルパッチョやオニオンスープは絶品でした。


もちろんカラアゲニストのパパは、唐揚げをおかわりしましたよ(^o^)v


飲み物に関西風のミックスジュースのようなマンゴージュースがあり、パパは美味しくて飲み過ぎました(^o^;)


デザートは、アイスクリームやわらび餅、なると金時を使った大学芋チョコレートフォンデュなどもありました。


ママもパパも味と種類の多さに大満足でお腹いっぱいになりました(^o^)


南淡路温泉郷には6つの源泉があり、休暇村南淡路さんには潮騒の湯」があります。
f:id:TOMOkun:20180308094915j:plain


潮騒の湯」


大きなガラス窓の大展望風呂があり、露天風呂とジャグジーもあります。


泉質

  • カルシウム
  • 塩化物冷鉱泉


効能

  • 切り傷
  • 火傷
  • 筋肉痛


目の前に広がる鳴門の海と淡路島と四国をつなぐ鳴門海峡大橋は絶景でした(^o^)v


パパの入浴シーンとこの景色を写真に撮れなくてごめんなさい(^w^)


ランチと温泉に大満足して、今度は子供達も連れて来ようと思ったパパたちでした。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。