カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

プロ野球オープン戦

こんにちは\(^o^)/


高校受験前に塾をサボって公園で野球をしてたカピバラパパです。


今日は、ほっともっとフィールド神戸プロ野球オープン戦のオリックスバファローズVSジャイアンツの試合を観戦に来ました。
f:id:TOMOkun:20180309222407j:plain


数日前の天気予報では、大雨予報だったけど、パパの日頃の行いが良いので曇り空まで回復しました(^w^)


パパは、生まれる前から巨人ファンでファンクラブに入って毎年のように公式戦を観戦に行ってます(^o^)v


ほっともっとフィールド神戸は総合運動公園駅にあり、三ノ宮から神戸市営地下鉄西神・山手線で約30分で行けますよ。
f:id:TOMOkun:20180309221945j:plain


総合運動公園には、ほっともっとフィールド神戸以外に陸上競技場やアリーナ神戸などがあり色々なスポーツが楽しめます。
f:id:TOMOkun:20180309222450j:plain


プロ野球の観戦は公式戦以外ではキャンプの練習試合は子供の頃に観たことあったけどオープン戦は初観戦です。
f:id:TOMOkun:20180309222605j:plain


今回の席は、公式戦では1度も取れなかったフィールドシートです。


大きい声では言えないけどジャイアンツの三塁側が取れなかったので今回は、オリックスの一塁側でジャイアンツグッズを身にまとい応援してました(^w^)


フィールドシートはグランドのファールゾーンにせりだしてあるのでスタンド席より選手が近く、打球も飛んできやすいので迫力がある席です。


パパが試合観戦をするときは試合前の練習も見たいので試合が始まる約2時間前から来て開場を待ちます。
f:id:TOMOkun:20180309222907j:plain
f:id:TOMOkun:20180309222941j:plain


パパは、試合に集中したいので試合前の練習を見ながらもう1つの楽しみのスタジアムグルメで腹ごしらえをして観戦に挑みます。
f:id:TOMOkun:20180309223017j:plain
カラアゲニストのパパは、唐揚げとカツカレーを買いました。


実は、この写真を撮る前にハプニングがありました(^o^;)


強風が吹いて、カツカレーのフタとスプーンがオリックスの選手が練習しているところに飛んで行ったのです!Σ( ̄□ ̄;)


練習の邪魔してごめんなさい(ToT)


フィールドシートは予想以上に選手が近く、打球も飛んで来て迫力がありました!
f:id:TOMOkun:20180309224239j:plain
f:id:TOMOkun:20180309224307j:plain


試合の方は、序盤に2本のホームランでオリックスにリードされてたけど、終盤にジャイアンツが逆転して2ー5で勝ちました(^o^)v


ジャイアンツが勝って嬉しいのですが、ここ数年は京セラドームでの観戦ばっかりで久々の野外球場だったのでパパは忘れてました(^o^;)


3月、4月の野外球場は晴れてても寒いことを(^_^;)なのに曇り空でカイロも忘れて7回位から寒さで震えてました(ToT)


試合に勝って寒さに負けたカピバラパパでした。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。