カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

淡路島ラーメンポプラ

こんにちは\(^o^)/


石田ひかりより石田ゆり子派のカピバラパパです。


今日は、淡路島ラーメンポプラさんをご紹介します。
f:id:TOMOkun:20180314144824j:plain


昨日の通院帰りに行って来ました(^o^)v


ポプラさんは、洲本市厳島神社(地元では弁天さんと呼ばれている)から徒歩1分の場所にあります。


地元では、有名店で大将は代わってますが30年以上続くラーメン店です。


以前は、サッポロラーメンポプラという店名でしたが、数年前に今の店名に変更し、淡路島の食材を使った淡路島ラーメンが登場しました。


店内は、カウンターのみ15席ほどの小さいお店です。
f:id:TOMOkun:20180314152155j:plain


メニューは、醤油、味噌、塩ラーメンや淡路島ラーメン、餃子、おにぎり、おでんなどがあります。


17時までは、セットメニューもあります。

  • ラーメンセット=ラーメン+餃子+ご飯
  • 餃子セット=ラーメン+餃子
  • おにぎりセット=ラーメン+おにぎり


パパは、味噌ラーメンセットを注文しました。


最初に、餃子とご飯がきました。
f:id:TOMOkun:20180314151537j:plain
餃子は一口サイズでアッサリしててパクパクいけました。


f:id:TOMOkun:20180314153222j:plain
f:id:TOMOkun:20180314153239j:plain
ラーメンには、玉ねぎの他に、もやしとミンチの炒めが山盛りでしゃきしゃきしてました。
麺は、中太麺?のちぢれ麺が味噌のスープに絡んでクセになりそうなラーメンでした。


ラーメンには、コーンや煮玉子やワカメなど有料でトッピングもできますよ(^o^)v


ポプラさん
営業時間=11時~23時
定休日=火曜日


ラーメン大好きカピバラパパでした。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。