カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

しろとり動物園

こんにちは\(^o^)/


キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きですより・・・パンダさんの方がもっともっと好きなカピバラパパです。


今日は、先日行ってきた四国の香川県東かがわ市にある 「しろとり動物園」さんをご紹介します。


パパは、子供のころに数回、大人になってからも最近では2年前に家族と行きました。


しろとり動物園さんへは、看板もたくさん出てるので車でもわかりやすいですよ。
f:id:TOMOkun:20180318222220j:plain


駐車場ではワンちゃんがお出迎えしてくれます(*^^*)
f:id:TOMOkun:20180318222415j:plain


入園ゲート前でもポニーさんがお出迎え(^o^)
f:id:TOMOkun:20180319075552j:plain


ここまで無料なのでワンちゃんとポニーを見たし帰ろうと言うと、子供たちに怒られるので、このボケはやめましょう( ̄▽ ̄;)


入園ゲート
f:id:TOMOkun:20180318225458j:plain
無料で車イスとベビーカーをレンタルできるみたいです。


入園ゲートでチケット買って、パンフレットを貰って入ります。


しろとり動物園さんの魅力は、何と言っても動物たちとの距離がメチャクチャ近い事です。


なかよしさふぁりがあったり、普通に通路に動物が繋がれたりして自由に触ることができます。
f:id:TOMOkun:20180319082433j:plain
f:id:TOMOkun:20180318230233j:plain


動物のエサ(500円)を買うと自由にエサもあげられます。
f:id:TOMOkun:20180318230653j:plain
f:id:TOMOkun:20180318225833j:plain
※買った時はもう少し山盛りありました(^o^;)
この日は、お彼岸の入りの日曜日でお客さんもたくさんいたので、動物たちもお腹いっぱいのようでしたΣ( ̄ロ ̄lll)


しろとり動物園さんには貴重なホワイトタイガーの赤ちゃん4匹?!もいますよ(^w^)
f:id:TOMOkun:20180318231213j:plain
ホワイトタイガーの赤ちゃんは、抽選に当たると抱っこして写真を撮ることも出来ますよ。ちなみにパパはハズレました(ToT)


でも安心して下さい。ハズレた場合は、大人のホワイトタイガーと写真を撮ることも出来ますよ(^o^)v


馬500円、ポニー300円で乗馬もできます。
f:id:TOMOkun:20180319054236j:plain
f:id:TOMOkun:20180319053908j:plain
いつも、甘えん坊のお姉ちゃん、自ら乗りたいと言って人生初のポニーに乗馬(^o^)
騎手帽も似合ってて、恐がらず乗馬している姿に、お姉ちゃんの成長を感じて、パパは感動でウルウルでした(ToT)


f:id:TOMOkun:20180319064040j:plain
子やぎにビビる妹(^w^)


ステージでは、鷲と鷹の違いの説明やショーもしてました。
f:id:TOMOkun:20180319062918j:plain
羽を広げた大きさの違いで1.5mが境らしいです。どっちがどっちか忘れたけどΣ(T▽T;)


一昨年はトラのショーをしてました。
f:id:TOMOkun:20180324162905j:plain
f:id:TOMOkun:20180324163041j:plain
ショーの後には希望者は無料でトラに触れられて写真も撮れました(^o^)


ひよこもたくさんいてひよこのエサ(100円)を買うとエサをあげることもできます。
f:id:TOMOkun:20180319055849j:plain


動物たちを触ったら手洗いも忘れずに!
f:id:TOMOkun:20180319060010j:plain


しろとり動物園さんの仲間たちを少し紹介!


f:id:TOMOkun:20180319060327j:plain
珍しいサーバルキャットさん

f:id:TOMOkun:20180319060425j:plain
ひつじさん

f:id:TOMOkun:20180319060629j:plain
うんちを飛ばすカバさん

f:id:TOMOkun:20180319060803j:plain
パパの親戚!?カピバラさん

f:id:TOMOkun:20180319061503j:plain
笑顔の!?子ブタさん

f:id:TOMOkun:20180319061701j:plain
ぬいぐるみと格闘してた子ザルさん

f:id:TOMOkun:20180319063510j:plain
ハネを広げたクジャクさん

f:id:TOMOkun:20180319063123j:plain
マダガスカルオオゴキブリΣ( ̄ロ ̄lll)

f:id:TOMOkun:20180319080030j:plain
エサやり体験で届かなったエサを必死に体を伸ばして食べるゾウさん(*´ω`*)


他にもいろんな動物たちがいました。


しろとり動物園さんは、珍しくペットも入れるみたいです。


休憩スペースと飲み物の自販機はありますが人間のエサ(食べ物)は売って無いので弁当の持ち込みはOKです。


持ち込む場合のペットと弁当の管理は自己責任でお願いします。


しろとり動物園さんの動物さんたちは、動物タレントしていろんなテレビやメディアに出てますよ(^o^)v
f:id:TOMOkun:20180319095250j:plain


しろとり動物園データ

開園日=年中無休

開園時間=9:00~17:00

入園料
大人(中学生~)=1300円
小人(3歳~)=600円
65歳以上=1100円

団体割引30人以上
大人=1100円
小人=550円

障害者手帳所持者
大人=650円
小人=350円
介護者=1100円
車イス介護者=650円

駐車場=無料駐車場約100台分

住所=東かがわ市松原2111番地

電話=0879ー25ー0998

FAX=0879ー24ー3389
※番号お間違えなく。

アクセス
自動車の場合
高松自動車道「引田IC」下車、国道11号線を高松方面へ約10分

電車の場合
JR高徳線讃岐白鳥駅」下車、タクシーで約10分

動物ショー
各エリアで1日に数回実施

学習発表会(どうぶつイベント)
平日・日・祝に1日4回実施中


入園ゲートの外には、お土産売場もあり、パパは子供たちが欲しいと言った誕生月のホワイトタイガーのストラップを買いました。
f:id:TOMOkun:20180324162252j:plain


家族でたくさんの動物たちといっぱいふれあえて楽しかったので、また来たいと思ったカピバラパパでした。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。