カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

平成29年度・修了アルバム

こんにちは\(^o^)/


涙腺が壊れ気味のカピバラパパです。


先日、娘たちが保育所から1年の修了アルバムを持って帰って来ました。


去年、パパが緊急入院することになり、ママがパパの入院の世話をすることになったので、お姉ちゃんは2歳半で、妹は8ヶ月で一時保育に行き、4月からは正式に保育所に入ることになりました(ToT)


本当は、3歳までは入れるつもりはなかったけどパパの入院のせいでごめんなさい(ToT)


修了アルバムをママから見る?って聞かれたけど、パパは明日見ると言ってその場では見ることはできませんでした。


見たら泣くのわかってるから(^o^;)


パパは、娘たちが保育所に行き、ママも仕事に行ってから、こっそり一人で見ました。


お姉ちゃんは、普通に考えて話せるようになり、絵も上手に描けるようになっていました(ToT)


妹ちゃんは、赤ちゃんから幼児の顔になり、ハイハイをしていたのに、立って歩いたり、言葉も理解し、たくさんの単語を話せるようになっていました(ToT)


知らん間に成長している娘たちの姿に、嬉しくもあり、寂しくもあるパパです(ToT)


お姉ちゃんのアルバム

f:id:TOMOkun:20180330084317j:plain
f:id:TOMOkun:20180330084333j:plain
f:id:TOMOkun:20180330084531j:plain
f:id:TOMOkun:20180330085713j:plain
はじめてのはさみ製作
f:id:TOMOkun:20180330085843j:plain
はじめてのぬりえ
f:id:TOMOkun:20180330090449j:plain
はじめてのおべんとうづくり
f:id:TOMOkun:20180330091015j:plain
嬉しいなぁ(*^^*)
f:id:TOMOkun:20180330091325j:plain
上手にかけてるよ(*´ω`*)
f:id:TOMOkun:20180330091756j:plain
まだまだ甘えん坊だけど1年で大きくお姉ちゃんらしく成長した姿にパパは号泣です(ToT)


妹ちゃんのアルバム

f:id:TOMOkun:20180330095953j:plain
f:id:TOMOkun:20180330100010j:plain
f:id:TOMOkun:20180330100028j:plain
保育所の夏祭り楽しかったね(*^^*)
f:id:TOMOkun:20180330100105j:plain
はじめての運動会も頑張ってたね(*^^*)
f:id:TOMOkun:20180330100213j:plain
f:id:TOMOkun:20180330100325j:plain
1年年で大きくなってできることふえたね(*^^*)
f:id:TOMOkun:20180330100605j:plain
いつも笑顔の妹ちゃんに、パパもママも毎日癒されてるよ(*´ω`*)
今は、イヤイヤ期真っ最中で大変だけど自分で何でもしたいんだよね(^o^;


最初は、保育所に入れるのは可哀想って思ったけど、二人ともすごく成長してお友達もたくさんできて、パパたちより社交的でびっくりしたよΣ(゜Д゜)


4月からは、お姉ちゃんは年少クラスに上がり、妹には下のクラスができるし、同級生にも新しいお友達も入ってくるので、どうなって行くかパパはワクワクドキドキです。


子供たちの頑張りと成長にパパも刺激を受け、病気に負けて死ねないと思ったよ(^o^)


まだまだ一緒にいたいからパパも頑張るよ(^o^)v


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はここらへんで、おしまい。