カピバラパパ物語

パパの難病や子育てや趣味についてのお話です。

神戸どうぶつ王国

お出掛けの時に、1歳の娘からこっちおいでと案内されるカピバラパパです。



今年は、寒波でめっちゃ寒い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



パパは、心筋症の為、血流が悪くめっちゃ冷え性で手足の指先や身体のいろんな先っぽが冷たいです。



そんなパパは、家にいる時はコタツが必需品で、いつもすっぽり入ってコタツムリに変身しています。



寒い日のお出掛けは、苦手なパパですが先日、神戸に所用があり家族で行って来ました。



所用はお昼前に終わったので、久々に神戸に来たから家族でどこかに遊びに行くことにしました。



そして行ったのがココ↓

f:id:TOMOkun:20180125113843j:plain

寒い日や雨の日も安心の室内型の動物園神戸どうぶつ王国さんです。



動物園好きのパパは、前々から来たかったので初どうぶつ王国さんに娘達に負けないくらいワクワクドキドキでした。



案内板

f:id:TOMOkun:20180125115448j:plain
入り口で園内マップ付きのパンフをもらえますよ。



どうぶつ王国さんは、いくつかのエリアに分かれています。


この日、最初にお出迎えしてくれたのがこのこ↓

f:id:TOMOkun:20180125120102j:plain

アルパカさん



このエリアでは、百円ガチャでエサを買うとウサギさんやモルモットさんにエサやりができますよ。

f:id:TOMOkun:20180125121948j:plain


f:id:TOMOkun:20180125122000j:plain


ワンちゃんやねこちゃんのエリアでは抱っこもできますよ。



f:id:TOMOkun:20180125122831j:plain


f:id:TOMOkun:20180125122845j:plain


f:id:TOMOkun:20180125122907j:plain

めっちゃ癒されます。


パパ、里帰りする。


f:id:TOMOkun:20180125130934j:plain


f:id:TOMOkun:20180125130744j:plain


f:id:TOMOkun:20180125130812j:plain


f:id:TOMOkun:20180125130843j:plain
ここでも、エサやりできますよ。

カピバラさんはネズミさんの仲間では1番大きくて性格は、非常に穏やかで人間にもなつくんですよ。


パパはカピバラさんが他人のような気がしないので大好きです。



神戸どうぶつ王国さんには、他にもたくさんの動物がいました。


f:id:TOMOkun:20180125132430j:plain

大きなカメさんにお姉ちゃんはビビってました。


f:id:TOMOkun:20180125132452j:plain

自分に見とれるフラミンゴさん。


f:id:TOMOkun:20180125132545j:plain

ワオキツネザルさん


f:id:TOMOkun:20180125163213j:plain

動いてたレアなナマケモノさん


f:id:TOMOkun:20180125132606j:plain

レッサーパンダさんにエサやり。



動物達にエサをやってるうちに、お昼が過ぎてパパ達もお腹ぺこぺこになったのでお昼ご飯を食べる事にしました。



今、どうぶつ王国さんでは、3月16日までの期間限定で、ランチバイキング付き入園券が入園窓口で発売されてたので、買っていたパパ達はバイキングを食べました。(パパはバイキング大好き)

f:id:TOMOkun:20180125134512j:plain

約30種類があり、惣菜やデザート、チョコレートタワー?(チョコレートが噴水みたいになって付けて食べるやつ)もあり、家族で大満足です。

このフラワーフォレストさんでは、イベントのスケジュールと合えば、バイキングを食べながら外で開催される動物ショーが見られますよ。寒い日には良いですよね。


お得なランチバイキング付き入園券の価格はHPでこのようになってます。


f:id:TOMOkun:20180125163452j:plain
3歳以下の幼児は無料です。

パパ達の場合は大人2人に3歳以下の幼児2人なので、入園券とランチで5000円になるのでお得でした。

入園券が大人2人で3000円なので、2000円で家族4人でお腹いっぱいになったらお得じゃないですか?(主夫のセコい考えかなぁ)


お腹もいっぱいになって帰る前に、園内をもうひと回りしてお土産屋さんに行きました。
お土産屋には、かわいい小物やぬいぐるみ、お菓子などがありました。
パパが買ったのはコレです↓

f:id:TOMOkun:20180128220504j:plain
中には、カピバラさんの顔をしたプレーン味とココア味のクッキーでした。



たくさん動物が見れて、触れて、エサやれて、お土産買えて娘以上に満足したパパでした。


f:id:TOMOkun:20180128232753j:plain
どうぶつ王国さんの入園料&休園日等

f:id:TOMOkun:20180125163902j:plain


f:id:TOMOkun:20180125164637j:plain


f:id:TOMOkun:20180125164100j:plain




どうぶつ王国さんには障害者用のトイレや赤ちゃんがいるママに安心の授乳室もありますよ。



無料のレンタル車イスもあります。



レンタルベビーカーは500円で有料ですが、返却時に100円のキャッシュバックがあります。



園内は比較的フラットでエリア間も自動ドアなので車イスやベビーカーでも、回りやすいですが、一部扉の所もあるので気をつけてくださいね。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。



今日はここらへんで、おしまい。